プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳です。転職する際面接にはスーツで行ったほうがいいんでしょうか?カジュアルな服装で行こうとして調べたらスーツ一択という感じでしたので...

A 回答 (16件中1~10件)

スーツ一択ですね (・ω・)ノ

    • good
    • 0

調べてスーツ択なら、スーツにしとけば?

    • good
    • 0

体操服がいいかもね

    • good
    • 0

世間一般に考えて普通ならスーツだと思います。


アルバイトの面接じゃあるまいし、社会人な訳ですから
    • good
    • 3

年齢よりも職種によりますが、基本的にはスーツが無難です。



【スーツは不自然な場合】
工場などの作業系、工事や建築関係の作業員、トラックドライバー、清掃関係、アパレル系、マンション管理員、個人商店、その他
    • good
    • 3

どんな職業ですか?



クリエイティブ関係だと逆にスーツを嫌う場合がありますが、一般的にスーツですね。
その会社が普段はカジュアルを着ててもです
    • good
    • 0

新聞配達員の面接なら、カジュアルでも良いだろけど



転職なら今の職場の時はどうしたの?
    • good
    • 0

スーツでしょうね。


見ず知らずの人と面接するのだからそれなりの服装じゃないと。
    • good
    • 0

スーツ以外で言って問題ない職種以外は、普通は面接というものはスーツで受けるものだと思います。

    • good
    • 0

面接する職種・雇用条件等にもよると思いますよ。



派遣会社の派遣雇用での面接であれば・・・現場職であればカジュアルでも大丈夫です。
管理部門であれば スーツの方が印象が良いと思います。

正社員雇用の面接であれば・・・スーツ一択になりますね。

正社員雇用でもガテン系の職種であれば カジュアルも有りかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!