アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で貯金200万円って少ないですか?
独身女性 実家暮らし。 フリーター歴が長く、正社員になったのはここ2年です。
無理してでも貯金250万貯めた方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

金を貯めるのは、目的ではなく思想と根性です。



苦しいことを我慢して目標を持っても、目標を達成すれば終わりですが思想と根性があれば永遠に貯まります。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

貯金以外の資産がどれくらい有るかによりますが・・・


200万円は少し心許ないですよね。
災害などの万一に備えて、安心できるだけの現金は溜めておくべきかと。
    • good
    • 1

(。

・ω・。)ゞ敬礼
人生お金だけじゃない!

すみれちゃん頑張ってるよ!無理しない程度に貯めてね。

(^^)d俺も頑張る!
    • good
    • 1

貯めた方が良いと思います。

貯金してると印象がいいです。
    • good
    • 0

私もそんな感じでした


わりと夜越しの金は持たない感じで
そういう人は給料天引きで積み立てをするとか
家族がボーナスとか出るたびに何十万と取り上げて(笑)定期作って居ました

知らないうちにたまる方があっているみたいです
    • good
    • 0

なかなかお金は貯まらないです、私も30才では、それくらいの額でした。

結婚は、したくないですか?今の年齢なら、結婚できます。貯金より結婚相手探すほうがいいかな
    • good
    • 1

ま、彼氏か、旦那になる人がお金持ちなら別にいいんじゃないのかな?

    • good
    • 0

>無理してでも貯金


いついつまでに、一人暮らしがしたいとか?
何か、目標があるならわかりますが、無ければ、
そこまでは、無理して、貯めなくとも、良いと思います。

かえって、ストレスが溜まるかもしれません。

それに、借金を抱えず、
現在、200万円も貯金しているのだから、立派。


アドバイスするなら、
将来、結婚したいのであれば、
女性は、お金を貯めるより、自分磨き(特に、外見!)に、
お金を投資した方が、将来、素敵な男性から求婚されるかもしれないね。


しかし、結婚は、しても、しなくとも、どちらでもいいと、
それほど、考えていないのであれば、老後を考え、250万円と言わず、
正社員で、手取り額も安定しているなら、毎月、決まった金額を給料天引きで積み立てがお勧め。


何事も、無理は禁物っていいますから。

お仕事、頑張ってください。
    • good
    • 3

少ない 実家暮らしなら、400万位ためなくては、30年間 何を学んでいた? あほか?

    • good
    • 0

そういうことはその人その人の事情や(特に将来に関する)考え方によるので客観的な見方としては多いとも少ないとも言えません。


絶対額で多い少ないと考えるのではなく「何のために、何時まで(何歳までに)に、幾らの金融資産があれば自分としてはOKなのか?」を具体的に考えられることです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!