アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接触障害?過食症?

頻度はまちまちですが基本的には体型を気にして腹八分目にし、夕食は野菜とすーぷののみです。

半年くらい前までは休日は好きに食べていいとし、以それでうまくやれていました。

しかし近頃は休日普通より少し多めに(ランチの後ケーキなど)食べると気持ち悪くなり吐いてしまいます。

たまに夜、もういいやとアイスなどを3つほど食べると吐きたくて食べてるわけじゃないのに、吐いてしまいます。

前は食べ過ぎても明日からまたダイエット頑張ろうと思ってたのが近頃は吐けばいいやと思うようになりました。

自分の心のエンジンが壊れたのがわかり、それが食欲にいっていて、すごく嫌です。
悲しいと感じると食べられなくなるのにイライラしたり思い通りにならないと食欲がマグマのように身体に沸く感じがあります。

普通に食べたときは明日からまたダイエット!って感じが自分で好きなのに、食べても吐けばいいやと近頃は考えてしまいます。

ネットでいう過食してる方ほど食べてはいないと思います。例えばランチにカレーと甘い飲み物、そのあとケーキ、フラペチーノなど食べると吐きたくなり吐いたり、友人と飲んだあと(お酒ジョッキに3〜4杯焼き鳥4本、サラダなどのつまみ)アイスとチョコレートを食べて吐いたりなどです。

たべものを残すの嫌いなのに吐いてる自分も嫌いです。でも食欲以外の性欲や睡眠欲がどんどん減ってる気もします。

死にたいわけじゃないけど、漠然と何も希望がない、何のために生きてるのかと考えて消えたくなります。

ダイエットで痩せてから周りに痩せたと言われるのが快感で、でもそれが少しでも損なわれたらまた見向きもされなくなる、太れば同性の友達が嬉しそうにニヤニヤしてるような気になります。
私自身の価値がないように感じてます。苦しいです。

普通に食べて、ダイエットして、元気な私になりたいのにどんどん病んでるような気がしています。

どうしたらいいですか。乗り越え方教えてください。

質問者からの補足コメント

• ダイエットは2年かけて64kg→48〜49kg(身長161cm)体脂肪率は30%→18%にしました。現在は痩せてからの数値に変化はありません。

A 回答 (2件)

とにかくはかないこと

• 0

メンタルやられてないですか?

カウンセリングを受けてみては。
お大事に。
    • 0