プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性に、自分にだけ冷たい人がいます。
もともと仲良く喋っていた人だったんですけど、私が体調を崩し三週間ほど入院したのち、復帰してからものすごく態度が変わりました。
目も合わせない、話しかけない、他の人には明るく接するのに、わたしには冷たい。
私はしばらくお仕事をお休みしていたので、なぜ急にそんな態度をとられるのか分かりませんでした。
聞いてみようと思っても、聞いたところでとも思いますし、明るくていい人だなと思っていたのに、急に冷たい態度をとられてすごく辛いし残念です。
気にしなければいいなと思うんですが、、
皆さんだったら、どーしますか?

A 回答 (5件)

「私だって休みたいのに」という羨みか 「私にはみんな優しくしてくれないのに」という妬みか あるいは「自分には一番に連絡してくれると思ったのに」という自尊心か。



まあ人には色々あるのだから 全部を理解することも無理だし 仕方がないんじゃないかな。
職場だし 大人なんだから 大切なのは礼節でしょ。
教育する義務もないし もし何か相手が失うようなものが見えているなら 善意で対処することもあるけど そうでなければ 普通に接すれば良いだけのこと。
茶飲み時間にでも 「○○さん 何か私に言いたいのかな 言ってくれれば良いのに」と それとなく周りの人に聞く程度じゃなかろうか。
    • good
    • 0

自分なら、仲良く喋っていた同僚が3週間も入院したら心配でお見舞いに行かずには居られません。



お見舞いに来ていないなら、それが答えでしょう。

「気にしなければいいなと思う」に賛成です。
    • good
    • 1

そういう女性ってよくいますよ。



私も似たような経験あります。休んでるうちに誰かが悪口言い出して何となくそういう雰囲気になってたとかかもしれません。私は職場じゃなかったから、つらくなって辞めて、離れました。

分かりませんが、多分どうでもいい事とか、ある事ない事言われて勝手に相手が怒りだしたんじゃないですか。
私も最初はその人の事、とても明るくていい人だと思ってました。

職場だと、ずっと一緒だしつらくても聞いてみても良いかもですね。
    • good
    • 2

おとなげない人ですね、仕事場なのに。

気にしなくていいのでは?そんなあからさまな態度出来る人に何言われても私なら納得出来ませんし元通りになれるとも思わないので。
    • good
    • 5

仲が良い人が急変してしまったら、気になりますよね。


恐らく原因は、3週間入院したことが。
でも、それは、自分が休みたくて休んだのでなく、体の不調で
そうなったので致し方なことだと思います。
なので、直接聞いてみてください。
そうすることで、きっと気持ちもはっきりしますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A