ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

統合失調症なんですが、心理カウンセラーになるのが将来の夢です。

そこで不安な点があるのですが、心の病を持ったカウンセラーって、患者さんから頼りにされるのでしょうか?

A 回答 (6件)

されません。

大学在学時にいましたが独り善がりではなしをきいてくれませんでした。
よく、傷付いたから気持ちが理解できるし心理学に興味があるとか言いますが信頼はされないと思います。
    • good
    • 1

されないよ。


精神がイカれてる医者に
掛かってるの?
    • good
    • 0

統合失調症で心理カウンセラーになるのは無理ですね。



途中で脱落しますよ。勉強をしても頭に入らない状態が続きますから、症状を悪くさせるだけです。
    • good
    • 0

心理カウンセラーはやめたほうがいいです。


将来的に資格制度になり無資格だとカウンセラーができなくなります。
なので臨床心理し、精神保健福祉しを選ぶほうがいいです。
大学か専門学校行って資格をとってください
    • good
    • 0

絶対無理でしょうね。

そんな甘くはありません。

目指すならまず健康になり完全回復することからでしょう。
    • good
    • 1

共感してあげれるコトあるから、


むしろ頼りにされるかもよ。
自身の経験を糧にして、
素敵な先生になって下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!