プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、悩み事がありカウンセリングを受けました。

予約の時刻の3分前になってもカウンセラーが来る気配がなかったので、
スタッフの控室をノックしたら、若い男のカウンセラーが
「まだ予約時刻の3分前ですよ!」と言って怒りました。

そんなカウンセラーに話をする気もしなかったので、短時間で私のほうから切り上げました。
値段は40分で5000円します。

カウンセラーが怒るのは当然のことだと思いますか。

A 回答 (3件)

相手は商売だし


こっちは神様なので
「お待ちください」
でいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。怒らなくても、普通にお待ちくださいと言えば
すむことです。

お礼日時:2022/05/23 15:44

金額はどぉでもいいことです。


 ご質問文を解釈すると,待合室があるようですね。なら,呼び出しがあるまでそこで待つのが原則です。もし待合室も何もなく,廊下あるいは屋外にいたのなら,何らかの意思表示として,そのクリニックのメインのドアをノックするのは当たり前です。それで怒ったのであれば,ちょっとどうかと思いますが。事情や部屋の様子の詳細が無いので,その文だけでは回答し難いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご質問文を解釈すると,待合室があるようですね。

待合室はなく、廊下に簡易の椅子があるだけです。

お礼日時:2022/05/23 16:04

「まだ予約時刻の3分前ですよ!」と言って怒りました。



値段は40分で5000円します。   について


まだ、と言う言葉と 怒るのはひどい態度です。
あと 3分ありますので 少々お待ち下さい。 です。

40分間話し込むあるいは 聞き出す作業を真剣にするために
その男は 脳神経を休めていたのだと思います。

患者が立て込めば 休憩時間は頭の整理、神経を休めるなど 1分でも
大切な時間なのでしょう。

1分で 125円  40分で5000円

あと 375円払わなくてすんで、良かったですね。(^-^*)

相性が合わないカウンセラーなど 必要ないです。
そのわだかまりを持ったまま カウンセリングを受けるのは辛かったでしょう。
でも 印象は変わりましたか? そのままでしたか?

心のケア お互いに難しい世界ですね。

大阪のクリニックの先生は 事故に巻き込まれてお亡くなりになりましたが、評判がよかったようです。そんな先生もおられるのですね。

over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだ、と言う言葉と 怒るのはひどい態度です。
>あと 3分ありますので 少々お待ち下さい。 です

そう思います。

お礼日時:2022/05/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!