プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯


すすぎは何回する?。

A 回答 (7件)

2回は、すすぎますね。


洗濯物の量が多い時は、注水しながらのすすぎで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 21:46

洗濯機の場合は洗剤に書いてある通りで、すすぎ2回をおすすめしますなら2回、1回でOKと書いてあれば1回、バケツ洗いはなぜか流水で3回すすがないと気が済みません。



二槽式洗濯機の頃はためすすぎの習慣がなく流水が当たり前だったのでその名残りなのか、ザ・昭和人間って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 21:53

3回に設定します。

自動だと2回だが、以前泡が残っているのを目撃したので。暇なら付いて見て確認したい位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/10/05 03:31

2回です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/05 03:31

自動だと2回なので、念のため3回に設定してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんしっかりすすがれるようですね。洗剤が多いのかな。

お礼日時:2019/10/05 03:30

手洗い?


洗剤で洗った後、絞って溜めすすぎ2回。
一回すすぐごとに絞ります。

洗濯機の場合も溜めすすぎ2回がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますね。

お礼日時:2019/10/05 03:31

1回です


昔と違って今の洗剤は1回で十分
洗濯機も進化しています
水が無駄なだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!