アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DHCのリップを初めて買って使ったんですけど次の日から唇が腫れて痒くてぶつぶつが出来ました。メンソレータムを塗ったら治ったんですけど最近また痒くなってきました。どうしたら唇のぶつぶつが治りますか?

A 回答 (4件)

リップのせいならリップやめればいい。


もしくは唇にヘルペスとかかな?
最近疲れてませんか?
代謝下がって免疫力落ちてませんか?
ヘルペスなら、さわらない、刺激与えないように。いじってしまうと治りがおそーくなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルペスじゃなかったんですけど触らないように気おつけます。

お礼日時:2019/10/04 20:47

合わない化粧品は使用を即止め


2度と使わないコトです。
素人判断しないで皮膚科受診して
医師に診て貰った方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度と使わないようにします。

お礼日時:2019/10/04 12:30

この手の商品には、大概「使用後に湿疹、かゆみ等の症状が出た場合は、直ちに使用を中止し、商品を持って医師にご相談ください」みたいな注意書きが書いてない?


 今日の午前中にでも皮膚科を受診しませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2019/10/04 10:01

皮膚科。

あとぜったいにそのリップ使っちゃダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2019/10/04 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!