アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在29歳の子なし主婦です
3年前に結婚し、旦那が地元から離れた所で働いているためそちらに引っ越しました。
生活も落ち着いた頃そろそろ働こうと思ったのですが土地勘もないし…と悩んでいたところファミレスのオープニングスタッフ募集のチラシが入っていたので
とりあえずパートとして働き始めました。
週に4.5日、6〜8時間の勤務
接客も調理もしていました
人間関係もよく楽しく働けて定時社員のお誘いもきましたが
ファミレスの社員になるつもりは無く
パートと平行して管理栄養士の資格を目指すことにしました。
仕事終わりや休日に勉強を頑張った甲斐があって2回目で合格し、キャリアアップを目指しファミレスを辞め病院へ就職しました

栄養士の頃は調理現場ばかりだし、人間関係最悪だしで苦労したので
管理栄養士とったら栄養指導など人と関わりながら働けるだろうと思っていましたが
空気も人間関係も悪い。サビ残あたりまえで毎日勤務1時間前に出勤
業務内容も毎日手計算で献立変更に週半分は調理現場で働いていて栄養指導なんて1ヶ月に1回あるかないか…しかも私はやれず上司が担当しています
つとめ始めて1ヶ月経ちますが毎日誰とも話さない無言の時間とプレッシャーの日々が辛く家に帰ると泣いてしまいます

管理栄養士も栄養士と変わらない環境なのかと思ったら一気に夢が崩れもう栄養士の業界から離れてもいいのではないかと思い始めています

正直ファミレスのパートに戻りたい
パートの働き方が合っていたのか肉体面も精神面も楽で新しいことにチャレンジする意欲もありました

しかし、将来正社員になりたい!と思ってもブランクや病院を短期で辞めたとなればますます難しいと思っています
ましてや栄養士業界以外で働いてこなかった私に何ができるか不安でもあります

みなさんからの意見をお聞かせ下さい

A 回答 (1件)

私なら、給料が高いところにする(笑)

というのは半分嘘、半分は本気ですが・・・要は働く意味ですね。
長く働く職場は、人間関係がいい所の方が楽しいでしょう。
もちろん今の職場を変えていくという選択もありますが
それは困難な道のり
どちらを選んでも、健康で家族が幸せならいいと思うな。

>栄養士業界以外で働いてこなかった私に何ができるか不安でもあります

ちゃんとお店で働けていたのでは?
もちろんお店の人たちがいい人達だったのかも知れませんが
あなたもその一部です。
人と上手くやっていける人は、どこに言っても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
人間関係って働く上で重要ですよね

〉ちゃんとお店で働けていたのでは?
もちろんお店の人たちがいい人達だったのかも知れませんが
あなたもその一部です。
人と上手くやっていける人は、どこに言っても大丈夫ですよ。

この言葉が励みになり
結局今いる会社を退職を決意しました。次のところで一からですが頑張りたいと思います