電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビについてです。大学一年生です。中学校3年生のあたりからニキビができ始めて今に至っています。なかなか治らないので病院に行って薬をもらっても全く効果がないです。髭剃り後のケアなど普段から食事などいろいろ心がけているのですが治りません。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

参考までに。


これはその人の体質が大きくかかわっていて、兄弟でも違うことが多いからね。
ちなみに、私は特別何もしなくてもすぐに治り、痕もほとんど残らない。
が、2歳と5歳下の弟たちは大変だったよ。
病院に行って薬をもらって付けても治りが遅く、痕があばたになって残る。
そのくらい体質の影響が大きいんだよ。
    • good
    • 0

赤ニキビか白ニキビなら、ニキビパッチおすすめです!完璧に治るかはやってみないとわからないですが、やらないよりはちいさくなるとおもい

ます!
    • good
    • 1

病院で治らんやつは治らん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!