アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末から食欲がなく、乱れた食生活をしていたら風邪をひきました。
食欲がないというかお腹は空くのですが食べる気が起こりません。1人暮らしなので食事に関して好き勝手できるのですが、食べたいものが思い浮かびません。
なにも心当たりがないのですが、
食に対する関心が消えうせてしまいました。
こういう状況で風邪をひいてしまい、さらに食欲がなくて。風邪といっても微熱と軽い咽喉症状だけですが。
食べないと治らないと思うし、でもかといって食べる気にもなれず(吐き気とかはないです)…
水分さえ取っていればいいでしょうか。
当方21歳の女です。

A 回答 (3件)

予算がある程度あるなら、ドラッグストアの介護食品売場に行って「メイバランス」という商品のジュースやスパウト付きのゼリーを買ってください。

1本が200円くらいはしたと思います。
味は色々な味があるから、食べられそうだなと思える味のを買ってください。
1回の食事で全文食べられなかったら、何回かに分けてでも食べきりましょう。

食事が作れるほど元気になるまでは、それで乗り気ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/06 22:44

ホントはちゃんと食べた方がいいと思うけど、ヤクルトとかヨーグルトとかプリン、牛乳から出来てるアイスクリーム、豆乳飲料とかなら少しは栄養摂れていいかも。


あと、お湯注ぐだけのスープとか、あったかいものも摂らないと(^^)

元気になったら、ちゃんと食べないとダメですヨ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/06 22:43

私もそうだが、寧ろ独り暮らしになると、自炊も面倒臭くなり、そのような傾向になりますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒ではないんですが、それ以前に食べるという行為をする気力が湧かなくて

お礼日時:2019/10/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!