アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ファミマのバイトの面接があるんですけど、応募理由に悩んでいます。

一応、応募理由はあるんですけど…
「今別店舗でバイトをしていてそこには希望のシフトに入れないので応募しました。」
位しかなくて…
これじゃなんかアレですもんね…
何かいい応募理由ありますか??

A 回答 (3件)

正社員なら、面白みも期待値も無いですが、

バイトならそれで良いと思いますよ。

人間性や素行とか、その辺が重要で、お互いの希望がマッチして、働いてくれれば良いのです。

自分の希望時間をどう上手く伝えられるか、やる気がありそうか、
そして、向こうの希望時間とマッチするか、
できそうな人材か? 即戦力なのか全くの未経験で教育が必要なのか?の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
履歴書には素直に書こうと思います!

世界平和に貢献したいから、、、ファミマじゃできる訳はないんで、単にもっと稼ぎたいで十分です。

ただ、ダブル自体は、シフトのバッティングとか色々あるので、場合によっては嫌がられます。そこはかる~くふせておいた方が・・・
    • 0

きっとほかにもあるのではありませんか。

家から近いとか、コンビニの中ではファミマが好きだとか、
友達がコンビニのバイトをしていて楽しそうだから(本心はラクそうだから)とか、
いろんなバイトがある中で「そのファミマ」に応募する理由がきっとあるはずです。

家から近いなんて書けない思うかもしれませんが、
雇う側は近所の人の方が長く続けてくれそうって思うから有利ですよ。
    • 0