プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、クラスでたばこを見ていたら女子に見つかり先生に報告され呼び出されて、誰と吸ったか、いつからか、などいろいろ質問されました。今は3日間家で待機と言われたので待機しています。月曜日に校長に処分を言われるのですが、だいたい何日位停学になるのでしょうか?とても気になります。教えてください。

A 回答 (3件)

>クラスでたばこを見ていたら・・・

=自分が吸う為に所有していたの?

今の時期なら、冬休みになるので、実質一週間ぐらいかと思われます。

この回答への補足

その前の日から吸っていて、ライターも見つかっちゃいました。

• 0

自分はもう卒業してますがうちの高校では所持だけでも停学になってましたが約1週間くらいでした。

ですがあんまり気にしないことです。
停学くらっても公務員になってる
奴も友人にいますし。吸っていないなら持っていてすいませんの気持ちがあれば十分だと思います。

この回答への補足

ライター見つかっちゃったのでので吸ってませんとは言えません。てか実際に吸いました。

• 0

たばこを見ているだけであれば、まったく問題ないのでは?

処分どうこうより、やっていないのであれば断固戦うべきです。
自分のことは自分でまもるということも、大切な学習(学校教育)です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。4本しか吸っていないのに、先生っちはその前から吸っているだろと疑ってくるのではっきり吸ってませんといいます。ありがとうございました。