電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平熱が35.7℃±0.02くらいの人が37.0℃出した時って微熱と判断して良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    0.02→0.2

      補足日時:2019/10/07 18:07

A 回答 (6件)

私の平熱35度台です。

36後半で咳喉頭痛吐き気で点滴打って何日か休むレベルです。
私にとっては微熱高熱です。
平熱より1度高ければ平熱から微熱
平熱より2度高ければ微熱から高熱です
    • good
    • 0

、、、誤送信。



ごめんなさい。

微熱って、シンドイですよね、、

カーッと出る高熱は、服薬などで、下がるケースもありますが、微熱が続くのは怠くて対処の仕様がないことも。

微熱が続くなら、一度は医者へ。

お大事に。
    • good
    • 0

発熱が、

    • good
    • 0

その程度なら数値自体は「微熱」の状態です、



体が感じる程度は個人差でマチマチ、
38℃に届いても意に介さない方もの代りに、
寝込む人まで様々です。
    • good
    • 0

私の平熱は36.5度だから・・・37.8度か。


年齢にもよるけど、私は確実に寝込む。
    • good
    • 0

平常時が35後半であれば微熱なのかなと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!