電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に微熱が出ました。
イソフラボンのサプリを飲んだのですが、そのせいでしょうか?

A 回答 (1件)

微熱と関係があるかは、ちょっとわかりませんね。



ただ知っておいて欲しいのは、いわゆる「サプリメント」というものの中には粗悪なものも結構あって、イソフラボンならば例えば「大豆由来じゃない」とか、特に外国製のものだと「遺伝子操作をしたもの」から作られているとか、そういったものもあります。
また「混ぜ物」として、アレルギー物質として記載していないものが入っていたりもします。
加工するときに、違う食品を加工していた機械で、良く清掃をせずに加工し始めてしまうとか。
なにせサプリメントは「味もよくわからないもの」だから、そういった不正やらはいくらでも可能なのですよ。

なるべく信頼できる会社のものを使ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!