dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A型作業所で去年2月からサビ管
の気分次第でトイレ休憩あったりなかったりさせているので頭にきて
大きい声でトイレに行かせて下さい
と言って
その次の日もサービス残業当たり前の
ブラックなんで就業時間なっても
まだ仕事させてたので
利用者の同僚にお前だけはがもって帰って家ですればみんな早く帰れるのに
と冗談でいった所
それから会社ぐるみの人間関係切り離しパワハラが2月からずっと続いて
います
シカトや嫌がらせで仲良くしてた子も
ハサミがなくなって
僕によりつかなり
職員にみんなの前でやめてくれたら
ありがたいんだか
と言われました

パワハラだと抗議しましたが
効果ありません
明日市役所と支援員サビ管と話し合い
ますが僕は障害年金もらってないので
やめたいがやめれません
でもパワハラ続くと思います
どこに相談したら力がありますか?
バッグが大規模の作業所です
からみなびびってます

A 回答 (1件)

他のところを探しなよ。


合う合わないはあるよ。
なぜ、そこにしがみつかなきゃならないのさ。

どこに相談したって、貴方の気持ちを変えようとするか、他探そうかってにしかならないと思います。

>障害年金もらってないのでやめたいがやめれません
障害者年金が出ない程度の軽度ならば、本当に上目指しなよ。普通のアルバイトの方が稼げない?
作業所で、そういう人たちとずっといて満足していたら、そのままになっちまうよ。
A型なんて、ずっと働くとこではないよ。就業訓練みたいなもんじゃないか。
そういう理不尽なところも社会にはあるぜって理解した。でいいじゃないか。
作業書とかでないと無理だというのなら、支援員さんとか相談して別のとこ紹介してもらいな。


>お前だけはがもって帰って
冗談で言った?
相手は貴方と同じ障害者だよ。しかもどんな障害持ってるか分からないんだよ。
冗談を冗談と受けられない心の人かもしれないんだよ。

>職員にみんなの前でやめてくれたらありがたいんだかと言われました
冗談で言ったのかもね。

>バッグが大規模の作業所ですからみなびびってます
他の人達を巻き込むんじゃないよ。そういうことするから、管理者も嫌がるんでしょうが。

貴方の被害妄想であろうと、事実であろうと、不満があって働けないというのであれば、
貴方が別のところに行くのがベストでしょう。居ても双方不幸なだけです。
貴方がそこで、皆(管理者、利用者双方)の信頼を得ていて賛同得られるとかなら、ルール作りとかに参加できるだろうけどさ、
管理者、利用者に嫌われていて、どう変えられるというのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
私はこの作業所の前は一般で働くました
ただ上に逆らってクビや懲戒解雇もされていくとこなくなって
病院で検査したら発達障害と診断書され障害者で生きていこうと
思い作業所にいきましたが
補助金めあてのブラックで
体調悪い人間も真夏にクーラーなしの狭いロッカーに転がして放置して昼にようやく帰らないす
ようなとこです
ちなみ私はパワハラ前はみんなと
話してました
嫌われてはいませんでしたが
トップのやつに嫌われから
みんな自分がかわいいから
僕をさけてます
ちなみに私は上の人間に逆らって
はパワハラのパターンが多いです
わかってるけどもう治りません

お礼日時:2019/10/08 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!