電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足が速くなる方法を教えてください

1週間後に体育祭がありリレーがあるのですが、
私はとても走るのが遅いので速くなる走り方などがあったら教えてください!

A 回答 (3件)

足先ではなくて、膝を前へ前へ出すつもりで歩いてみてください。


向かい合った誰かのももに膝をぶち当てるつもりで。
普段より速く歩けるはずです。

その歩き方をしばらくして身体に馴染んだらその感じで走ってください。
膝を前に出せばそれより下は振り子のように自然に前に出ます。
膝、膝、膝と頭の中で唱えながら走ると膝を前に出すという意識が途絶えません。

手っ取り早い対策はこれくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日から実践してみたいと思います!

お礼日時:2019/10/09 16:37

筋力、と言ってしまうと元も子もないかw



走ることが遅い人はフォームがなっていない、形や姿勢が悪いことが多いよね
足の運び方、地面への接地のしかた、膝の送り方、体の角度、腕のふりもなっていない。

前へ前進しないで上へ跳ねるように走ったり、つま先で推進力にブレーキをかけてしまう人も多い、とにかく力のベクトルがあっちゃこっちゃに飛んで、前へ進むパワーにならないっていうパターンだね
    • good
    • 1

YouTube見ました?


結構、たくさんアップされてますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは忘れていました!
調べてみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/09 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!