プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官志望の高三です。
大学の法学部に入って、そのあと警察官採用試験に受けようと思うのですが、少し不安なことがあるので質問させていただきます。

私の母親はかつて二十歳の頃無免許でバイクに乗って捕まっています。前科にはなっていませんが。
それだけでなく、創価学会という宗教に入っています。
警察官の採用の際に自分の親を調べる身辺調査というものがあると聞いているのですが、これではやはり厳しいでしょうか?

A 回答 (4件)

学会は関係ないです



前科がないなら大丈夫ですよ

全然問題ないです
頑張りましょう
    • good
    • 0

因みに現役の警官でも


学会の方は大勢います
    • good
    • 0

あなた自身に問題がなければ大丈夫ですよ。

バイクや創価学会もさほど問題にならないと思います。
    • good
    • 0

背広組か現場かで変わりますが、現場なら格闘技などの護身術の体得が重要だと思います。

いざという時に自分の身を守れない警官ははっきり言って戦力外です。後は視力も重要ですね。交番勤務だと道を聞かれたりするので地図が読めないとやはり戦力外。落し物の手続きなども大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!