アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍食品の弁当を作ってもらって可哀相と職場で言われました。

健康にあまり良くないのは分かりますが、そんなこと気にしたことないですね。
結婚前なんか毎日コンビニ弁当でしたから、寧ろ毎日朝早く起きて弁当を作ってくれるのが大変有り難いのです。

これはどう思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

いつの時代の方でしょう(๑・̑◡・̑๑)

• 0

最近は自分で弁当を作ってます。

• 0

確かに冷凍食品は栄養に偏りが出る場合もありますが、気を付ければ問題ありません。

私も冷凍食品であっても作ってくれればありがたいと思いますよ。毎日同じ内容は嫌だけど。
    • 0

冷凍食品に助けられている2児のシングルマザーです❁*.ご飯は炊き、卵焼きやウインナーくらいは忙しい朝でもサッと焼けますが凝った料理は冷凍食品に頼ってしまいます。

手作りに越したことはないですが、手の込んだ料理、調理過程で菌がついてしまったり、お弁当の場合は調理から食べるまで時間差があるので冷凍食品より不衛生なこともありますし。時間に余裕があるのであれば衛生面をしっかりして手作り弁当が好ましいのでしょうが…。我が家は料理だけでなく家事も程よく手を抜いて(完璧を目指さず)、その時間を家族(子供)との団欒に使ったりしちゃってます⑅︎◡̈︎*
    • 0

冷凍食品は概ね海外(タイ・フィリピンなど)で生産されており、肉類もほぼ現地産です。

だからいけないわけではありませんが、不飽和脂肪酸が多く含まれており、食道がん、胃がん、大腸がん、直腸がんと消化器系のがんの確立を高めるとも考えられています。
長期的な摂取で脂質異常症や高血圧などの懸念もあります。

ただ、バランスでしょうね。
全部、そればかりではなく、野菜や手作りのものをバランスよく入れれば良いのかと・・・。
或いは、ご自身も奥さんの負担を減らすために手伝うとか・・。
夜ご飯の残りを弁当に入れるとか・・・。
    • 0

>可哀相と言われ、、

大きなお世話です。
    • 0

>冷凍食品の弁当を作ってもらって可哀相と職場で言われました。

何を根拠に言われたのでしょう。
言った方の今夜の食卓を覗いてみたいのは僕だけじゃあないはず。
弁当を作ってくれ、美味しく食べる僕、それでいいではないですか。
ご馳走さまでした。<(_ _)>
    • 0

コンビニ弁当のほうが身体に悪いかとw

僕も弁当作ってもらってますが、冷凍食品がほとんどですよ。
おいしいしw
ただの僻みじゃないですかね?
    • 0

冷凍食品が体に悪いなんて過去の話です。

インスタントもです。
要はバランスなんですよ。
乾麺も野菜を入れればオッケーですし、冷凍食品だって別に悪くない。

その人ってただの同僚ですよね?
「うるせ〜よ」
って言っときゃいいんじゃないですかね。

少しも可哀想じゃありません。
    • 0

そんな事いう人が見た事ありません。

可哀想な人です。
    • 0