公式アカウントからの投稿が始まります

お願いしまスゥゥ
結構悩んでるんで、一緒に考えてください!


私中学生バスケ部に所属してます。
部活を辞めようとして先日顧問の先生に
「部活を辞めたいです」と勇気出して言いました。
まぁ、一言に部活辞めたいです。
じゃなくて、志望校決まったから勉強に専念したいと言いました。
そしたら色んな話して1ヶ月後のテストまで休部!!
ってなったんですよ笑笑
んん? 私勉強したいから辞めるのに
テストまで休部??意味不なんですけど
それで次のテスト明けまで休部なんですけど
きっと顧問は1ヶ月考えろみたいに思ってて
1ヶ月後また顧問と話すんですけどー…
私気持ち変わらないんですよね笑
3日立っても。
それで確実に中学教師が納得するような
退部理由一緒に考えてくれたら嬉しいです。
2度目なんで、全然自分で何話したらいいか分からないので参考程度に教えてください。

これを読んだ通り私は、説明不足の語彙力皆無のバカ子です笑
良かったら教えてください

A 回答 (5件)

私だったら何言われようと絶対辞めますと押し切ります

    • good
    • 0

1ヶ月ごとに休部を繰り返す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月ごと…
あー!!
1ヶ月休んだら1ヶ月やるみたいな感じですか??

……多分顧問に怒られます笑笑

お礼日時:2019/10/11 00:00

頑張ります笑


ありがとうございます笑」←まっ頑張らなくても 学業優先なので 担任に話せば 多分 簡単に退部出来る筈ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任めちゃ嫌いですけど
頑張って辞めてきます爆笑

お礼日時:2019/10/10 22:54

女子のバスケ顧問は学年が違う先生で


男子のバスケ顧問が私の担任の場合どうすればいいですか」←もっと上に言えば良い

教頭にでも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります笑
ありがとうございます笑

お礼日時:2019/10/10 22:45

中学の部活は自由意志です



するのも 辞めるのも自由

顧問が退部させないのなら 担任に言えば良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんですけど…すこーし問題が笑

女子のバスケ顧問は学年が違う先生で
男子のバスケ顧問が私の担任の場合どうすればいいですか…

お礼日時:2019/10/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!