10秒目をつむったら…

こんばんわ!僕は、24歳の男です。この前リゾバの派遣会社に登録したのですが、リゾートバイトしたことある人に質問です!
すぐに紹介ってしてもらえるんですか?
あと、実際どんな仕事なのでしょうか?
学費を貯める為に登録したのですが、やっぱり不安なことでいっぱいです。
詳しく教えてもらえると嬉しいです(^^)
あと、働いて後悔された方とかいらっしゃいますか?
返事まってます。

A 回答 (2件)

私は登録しに派遣会社に面接に行き、その日に「ココはどう?」「こっちもあるけれど・・」といった感じでいくつか選択肢をもらい、その中から自分の行きたいと思った所を選びました。

山の中にある観光ホテルで、面接の日から4,5日後位からの勤務だったかと思います(この辺の融通はきくはずです)。
実際の仕事は、ホテル内のコーヒーラウンジでのウェイトレスで、コーヒーを作って運んだり、レジをしたりと、普通のカフェと同じ内容でした。
夕方からは、ホテル内の宴会場で、料理を予めセットする仕事の手伝いでした。秋だったので100人単位の宴会が多く、お刺身やその他お料理をひとつづつの席に並べていくのです。実際お客さんが入ってきたら、飲み物の注文をとって持っていったりなどです。片付けは社員の方がしていました。
それが終わったらまたコーヒーラウンジで・・といった感じの毎日で、一ヶ月で15,6万になりました。ちゃんと残業代も出たし、正社員の方よりもお給料は「短期間で」という観点からしたらよっぽど良かったです。(正社員の方はほぼ同じような勤務時間・内容で手取り12,3万だったそうです。もちろんボーナスやその他待遇は違いますが)後悔とかは特にありませんが、当たり外れがありそうなので、そういう意味での心配はありました。
    • 0

30代前半の派遣社員です。

10年くらい前に斑尾高原スキー場で2ヶ月ほどバイトしたことがあります。ゲレンデのなかにあるレストランでレジ係のバイトをしたことがあります。

そのときの部屋は、6畳ひと間に2段ベットが2つ置いてあったタコ部屋でした。そこで他の女の子3人と同居していました。そのコたちともすぐ仲良くなっていっしょにスキーしたり、飲みにいったりしました。

時給1188円。確か勤務時間は9時半から4時半まで。半端な金額でしたが、スキー滑りたい放題、寮だから家賃ゼロ、寮から職場までは歩いていけるから、交通費というものがかからず、食事も3食、まかないで食べられたので食費もかからなかったです。

なので、私はスキー場で、1ヶ月で20万円ほど稼ぎました。こういう期間限定のバイトはやっぱり20代のときだけですよね・・・。ながく滞在すれば、それだけお金を貯められると思いますので、それは派遣会社さんに相談してください。

悪いところ・・は、私がいた寮の部屋には、テレビがなくて、寮にリビングに他の人と共有してみるテレビが1台しかなかったので、テレビを見るのが好きな人にはその辺、大変かもしれないです。

それと他の人と相部屋なので、ちょっと同室の人に気をつかいますね。自分がお風呂からでてきて、ドライヤで髪を乾かそうとしたときに、同室の人で寝ていた人がいたので、部屋を出て、女子トイレの洗面所でドライヤーを掛けたことがあります。

わたしは、当時フリーターだったので、本当に自分のおこずかい稼ぎでしたが、学費を貯めたいというのは素晴らしいですよね。バイト、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄い解りやすく説明して頂き助かりました。
一応自分の中では3月から始める予定です。
まだ不安な事もありますが、alice004さんのおかげで、気が楽になりました。ありがとうございます!!