性格いい人が優勝

人間頭悪いんですか?
僕ですらわかります台風19号来て川が溢れ水没しています
だったらマンション5階ぐらいからまっ平な道を作り建物を造れば被害に合わないのでは?川はそのままで
か川をなくせばいいんじゃ無いですか?
人間って学ばないの好きですね〜

「人間頭悪い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 毎回停電水没するのを繰り返して何の成長もしないじゃ無いですか?
    川をコンクリートで埋めることはできないんですか?

      補足日時:2019/10/14 16:26
  • 人間には地球は向いてないんですね...
    人間には無理なんですかね?自然には...
    地震とは違うし地震だったら補強すればいいが
    だがなぜ学校が流されないか不思議です
    学校みたいな建物だったら勝てるのに

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 18:06

A 回答 (20件中11~20件)

つうよりも人が多すぎるのです。


本来なら氾濫するから田んぼにでもしておべき場所に、住宅を建てざるを得ないのが問題なのです。
多摩川で流された家にしても、あんな河川敷ぎりぎりの崖っぷちに建てるから流されちゃうのであって、昔なら誰もそんなところに建てたりしません。まあ、リバーサイドとかを売り物にしてるマンションもありますけどね。確かに景色はいいんだな。
何と言っても人口過密が問題。少子化が急務なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/15 16:19

コンクリで埋める?蓋をするという事でよろしいか?


そうなると当然に最大流量がきっちり決まります。川幅分とかね。今回はそれを超えたから越水とかなったわけなので、あふれる点では全く同じですが?
あふれた分はどうすればいいんですかね?教えて下さいよ。
決壊は強度不足ですが、蓋をしても強度は同じですからやっぱり同じ結果です。強度を上げるには1河川数千億円単位で必要です。俺は払わんよ。ま、蓋をするんでも数千億以上かかるでしょうけど。
多摩川は過去にえらく壊れたからきっちりカネかけたんで、今回は決壊は免れましたね。あふれたけど、w
この回答への補足あり
    • good
    • 0

机上の空論

    • good
    • 2

>か川をなくせばいいんじゃ無いですか?


>川をコンクリートで埋めることはできないんですか?

か肝心のか川は何処へ?
    • good
    • 1

質問者様でも思いつくような事を他の人は思いつかないとお考えなんですね。


それが今実現していないのは予算や技術や立ち退き問題やら諸々考え合わせると判断があって見送られたのだな、というようには考えられないんですね。
たしかに、頭悪いと思います。
    • good
    • 2

川の幅を倍の広さにすれば良かっただけ。

    • good
    • 1

>人間頭悪いんですか?



人に聞かなければ理解できない時点で・・・。
    • good
    • 2

現在の平地をマンション5階の高さにすれば、洪水を防げるということでしょうか?


とてもいいアイデアだと思います

ちなみに川の水が溢れ過ぎて、マンション5階を超えてしまった場合はどうしますか?
    • good
    • 0

御最も。


それには 税金が投入されます、国民一人当たり 一兆円 でも足りませんよね。
どうしますか。
あなたは、納税出来ますか。
所詮、絵に描いた餅 に過ぎませんよ。
    • good
    • 1

>人間頭悪いんですか?


あなたの様にそう言う人もいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!