アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

89歳の母のことですが、最近数日に頭痛と目眩を感じて、血圧を測ったら180と80です。普段160くらいですが、毎々180になると頭痛と目眩を感じます。その高血圧に伴う頭痛と目眩とはどういう訳ですか?
もしかして、母は普段水をあまり飲まないのため、血液がドロドロになり、脳の毛細血管に届けないから、頭痛と目眩を生じるでしょうか?そうであれば、水を多目に飲めば、頭痛と目眩を改善になりますか?

A 回答 (3件)

180は高過ぎます。


主治医と相談した方が良いです。
人によっては、
水分と塩分の制限あります。
やはり医師と相談ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/16 22:27

高血圧で起きる症状です。


病院を受診していますか?
そのまま脳溢血を起こすリスクもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/16 22:27

水のめば、血圧さらに高くなる可能性あり


だからと言って飲まなくてよいというわけじゃないけどね
医者に行って、降圧剤出してもらってください
脳出血なんか起こしちゃったら、大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!