アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の父なのですが、もとから競馬、競輪、競艇が大好きで、ギャンブルさえあればという人です。
その父が実家の資産も食いつぶし、その結果、借金しか残りませんでした。
母は疲れ果て、体調も崩し入院中です。
なのに父は母の保険のお金も使い果たし、もうダメ人間まっしぐらです。
しかも、闇金にまで手を出しているようです。
自分で支払ってと私も兄も突き放していますが、『破産すれば全部終わる』といっていますが、闇金はそう簡単に行きませんよね?
ほっといていいでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢わかりませんが…


昔はマグロ漁船
今は原発現場で除染作業
働いて返すコトになる。
どうせ言っても止め無いでしょ?
『下手くそ』と言ってやれば良い
闇金も商売だから、
摘まんだ金は返さなきゃ
しつこいですよ。
因みにギャンブルの金は、
自己破産しても、
免責は下りません。
困っちゃいましたね。
    • good
    • 1

本当なら入院中のお母さんが自分でDV窓口に行くような話です。

暴力じゃなくても経済的に追い詰めるのは十分にDVになるそうですよ。
入院中の病院が中規模以上ならばケースワーカーさんとか相談にのってくださるスタッフが居ると思うので退院後の不安について相談にのってもらったらと思います。
場合によってはやはり市役所とかに相談に行くように言われるかもしれません。

お父さんはギャンブル依存症という名前の病気かもしれませんね。
    • good
    • 3

母親を連れて自己破産をしては如何ですか。


闇金以外の借金は時によっては免責になります。
手続きには必ず弁護士が入ります。
こと時に父親の闇金の借金の事も言っておきます。
闇金の請求がひどいと警察にも連絡されて、法外な利息と言う事で借金が取り消しになる事がある様です。
追としては、母親が入院している治療代や家賃の補助もあります。
役所の無料弁護士会がありますので相談をしてください。
日程は役所の後方に記載されています。
*弁護士代は事後に低利の分割で支払うことになります。
この話の中で、クレジット等は免責でカードは返納です。
自転車以外、車やバイクも売却です。
*解約金のある保険も禁止です。
なお、引っ越しをしても役所へは、あなたたちの住所は父親には知らせない様に伝えます。
気の毒ですが、父親は痛い勉強をする事になると思います。

私も生活保護にかかっています。
弟の仕事を一年間(2夏)手伝いましたが、給料は月末に忘れたやまとめて払うとか言って結局払ってもらえませんでした。
おまけに欲しいものは貸してくれと言って返してもらえません。
*交通費も出ません。
何らかんらで700万円を超しています。
いよいよ生活費が苦しく、役所の弁護士会に相談をしました。
仕事の忙しい事を考え、すべての仕事(写真撮影のフリーランス)をキャンセルしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!