最速怪談選手権

現在の牛や人力車のいるカオスのような交通状況のインドのような所で自動運転はできるんですか?

A 回答 (6件)

現時点で速度が低ければ可能でしょう。


とは言え、テスラの「愛車よカモーンッ」っていう、無人で持ち主(視界に居る距離)の所まで自走してくれるサービスだけでも、隣の車にぶつかったりしてますから、自動運転機能はメーカーによっても差があります。

どの車でどんな走らせ方するかでも差は出るということですが、
牛でも屋台でも障害物としてのセンサー認識はしてますから、判定性能次第です。
    • good
    • 1

戦車みたいな車で、俺様が行くぞという感じの、蹴散らし自動運転も有りではないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪見オナニー

お礼日時:2019/10/29 15:48

現在インフラが整備されていない場所の方が自動運転を導入しやすいらしいですよ。


最初から自動運転に合わせて街を整備できるからだそうです。
現状では無理でも自動運転の導入を決めたら、そんな場所の方が早く運用を開始できるかもしれませんね。
    • good
    • 0

それが出来なければ、自動運転とは言いません。


交通がカオスなことは、自動運転には何ら問題のないことのように私は思いますが?
    • good
    • 2

逆に、牛はあまり走らないしデカイのでセンサーには適しているでしょう。

ちっこい子供が飛び出してきたりの方がよほど難しいかと。
いずれにしろ、当分は高速道路などクローズド空間で無いとまともに走れるとは思えません。インドは道路自体がめちゃくちゃでしょ、きっと、行った事ないんだけど。
    • good
    • 0

いや、それに対応出来なきゃならないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!