プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ポスティングの業務委託について」

9月30日付けで、派遣先のアルバイトが充足したとの理由から派遣が終了しました。かなり急であり、今困っています。
もともと正社員への転職活動は今でもまだ継続はしていますが、半月経過したため、このままでは生活できなくなるため、転職活動の面接日調整や、入社にむけて動きやすい働き方をすべく、とあるポスティングの業務委託に採用されました。

当面の生活維持をします。

詳細は求人広告と面接とで詳しくきいていて、短期勤務ならそこまで心配なくできそうで問題ないです。

しかし、私が目標とする最低限の給与「月の給与」にいくためには、チラシ単価によるとはいえ、ほぼ毎日「2000枚」を最低でも配る必要があります。

質問
2000枚をコンスタントに配るためには人によるとはいえ、どのくらい期間がかかりますか?

毎日朝から晩の配ってよい時間帯が決まっています。

私は2000枚毎日達成するためには、この時間帯をすべて費やしても良いと考えています。

経験者ないしはよくわかる方からのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (1件)

住宅の密集度などによって千差万別です。

大型団地でポスティングによる進入が可能になっているなら数時間ではけるでしょうし、戸建ての住宅がまばらにあるような郊外ならバイク飛ばして20時間ぐらいかかるでしょう。我が家は投函禁止ですからね。明示してあります。入れたらスポンサーへ文句言いますよ。
基本的に、ポスティングで食える事はないと思います。ちょっとしたバイト程度がやっとかと。

蛇足ですが、派遣契約は期間満了であっても更新回数や継続期間によっては予告通知が必要です。
    • 1