プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCをWake On Lan Androidアプリを利用して起動させたいのですが。

私のPCには「Realtek PCIe GBE Family Controller」っていうネットワークアダプターがないのでダウンロードしました。CドライブにDLされたんですが設定できません。

デバイスマネージャ→ネットワークアダプター
を探しても見つかりません。
どうしたら設定できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • エプソンのEndeavorにはあるはずなんですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/16 21:40

A 回答 (1件)

前にした質問でベストアンサーに選んだ回答のURLを参考にしようとしてますか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11331356.html
あそこで貼ってあったデバイスマネージャの画面は、あくまで記事の執筆者さんのPCを例にとっているだけです。
すべてのPCがアレと同じ内容になるわけではありません。
内容をよく理解の上、自分のPCに搭載された有線LAN機能に置き換えて、同様の設定をする必要があります。

「Realtek PCIe GBE Family Controller」は、Realtek社製のギガビット対応有線LANチップが物理的に搭載されたPCでないとデバイスマネージャに表示されませんし、設定もできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!