dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この振袖ダサいですか?
また改善の余地はありますか?

「この振袖ダサいですか? また改善の余地は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー欲しさなど考えずに本当に素直な意見が欲しいです。
    私的に中襟、帯のデザインと着物が合っていないと思っています。

      補足日時:2019/10/18 01:44

A 回答 (8件)

帯締めゴールド系にして


平の帯締めのほうがいいですね

半襟が安っぽい
江戸時代の町の人みたい
ふくらみのある刺繍物で顔が映えるお色がいいです
薄い黄色か品の良いピンク
    • good
    • 0

帯と半襟をせめて無地にすべき。


色あわせは合ってるが…。
    • good
    • 0

成人式はお嬢様たちの晴れやかな式です。

こちらの落ち着いて見えてしまいます。
    • good
    • 0

海を連想させます


マグロみたいに見えます
    • good
    • 0

柄行が少し玄人っぽい気がします、


帯にも一工夫ですね、

質問者さんのお歳の程と全身のイメージを掴み切れませんからこの程度の事しか申せません。
    • good
    • 0

肥満体系だからダメ

    • good
    • 0

とっても素敵だと思います。

センス抜群です。
    • good
    • 0

着物にダサいなどないと思います!


ただ、着付けが上手で髪型なども可愛くしてくれる方にお願いした方がいいです!!美容師だからと言って可愛く見せるのが下手な人は沢山います!
私は、成人式の時に失敗したので、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!