dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉢植えの、くちなしを持っています。これから、部屋の中に置い方が、よいですか?又 冬の管理 教えてください。

A 回答 (5件)

どちらかと言えば暖地の植物です。

冬の管理はお住まいの地域によります。沖縄と北海道では扱いが異なりますよ。
    • good
    • 0

寒い時期には寒くしておいた方がいいよ。

    • good
    • 0

いろいろな説明がありますが、以下が最も適当な説明だと思います。



① 【香水にも使われる】クチナシ(ガーデニア)の育て方!剪定や挿し木、植え替え方は? - horti 〜ホルティ〜 by GreenSnap https://horti.jp/2595
※ポイント 陽当たりの良い場所

② 青虫を必ず取って下さい
沢山つくそうです。ついたままだと、ベランダや庭に、既に、虫の糞が落ちていると思います。しっかりと確認して、全てを取ってから、部屋に入れてください。
⇒#75「ご用心!クチナシに付く大害虫!」 @YouTubeさんから

⓷ 基本的な剪定の仕方 既に剪定の時期を過ぎているので、来年、頑張ってね。
⇒ガーデニア(姫クチナシ)の育て方・日常管理 https://youtu.be/eIN4Su3lp9s @YouTubeさんから
    • good
    • 0

こんにちは。



よるドラマの豪邸の大きなリビングに、大きな「鉢植え」が置いてありますよね。昔は、良く一般家庭でも「鉢植え」を家の中に置いている方が居ますよね。
あれ、実は、体に良くないのが科学的に証明されています。

ですので、昔病院のお見舞いと言えば「花束(鉢植えではありません)」でしたが、今の病院は「花束」の持ち込みは禁止されています。
患者さんの病状によっては、植物に含まれている物質が、アレルギー症状を起こす事が医学的に判明したからです。

ですので、一般家庭でも、花瓶に入れる「花」はいいのですが「土植えである、鉢植え」は、置かない方がいいですよ。
特に、年配の方や、小さい子供さんがいるお家では。

昔は「常識」だった事が、今は科学が発達して、「常識が非常識」。逆に「非常識だったものが、別に大丈夫です」と言われる事も増えているのです。
気を付けてくださいね。
    • good
    • 2

ジョイフル本田の店員さんに聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!