アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、河合塾の第3回全統マーク模試がありました。

英語が、普段、模試でも普通に過去問解いてても150点〜160点くらいの間にいるのですが、
今回、109点というかなり悲惨な点数を取ってしまいました。
見直しもして、なぜ間違えたのか、どうとけばよかったのかなども反省をし、一応、落ち込まない、落ち込まない、と自分に言い聞かせているのですが、周りが、よかったと言っているだけに、実は今までの150点とか160点とかは実は運が良かっただけで、本当の力なのではないか?と思ってしまいまっています。普通は下がるとしても6割ちょいに収まるはずなのに…。

完全に自分を信じられなくなっています。模試でこういうことってあったりしますか?また、立ち直るにはどうしたら良いでしょうか?模試に一喜一憂するのもバカらしいかもしれませんが、いかんせん昔からの性格でして…。

A 回答 (3件)

本番じゃなくて良かったじゃん。


できないことを洗い出してくれたんでしょう。
何ができてないのか、そもそも普段8割しか取れないことも含めて、よくよく調べ分析し対策しましょう。
    • good
    • 0

模試でのボトムが本番での実力です。


今から対策を練り直せるので間に合います。
    • good
    • 0

基本問題を解いて、全問正解して、


自分を褒めてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!