電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーでアルバイトしてみたいです。でも行ったことないし、自分は不細工で、化粧もろくにできず、人見知りで、体質的にお酒が飲めません。
やっぱり向いていないんでしょうか。

かっこよくて洗礼された大人の空間は憧れますが、手が届きそうにないです。

A 回答 (8件)

バーって洗練された大人の空間と思いますか。

単に男が女を求める場所です。女性としては最初はその気でなくても、体を賭けなくては商売にならないことに気付きます。現代版遊郭です。私はその世界で働いていたからよく知っています。昼間は総務で、夜はボーイとして働いていました。ボーイの身分ではホステスと話すことは禁じられていましたが、総務課長でもありましたので、喋れました。大なり小なり体を売っての仕事です。ただしNO.1の女性だけは、絶対に身持ちが堅かったです。噂も聞きませんでした。19歳なのに同い年くらいの亭主がいて、夜は必ず迎えに来ていました。3歳くらいの男の子がいましたから、何歳で生んだのか。身持ちの良い悪いは人次第ですが、どうしてもついて回ると承知しなければいけないでしょう。化粧は教えてもらえるでしょう。人見知りは却って喜ぶ客もいるようです。お酒が飲めない人はいますよ。働けています。綺麗か不細工かは人の判断によります。決めつける必要はないでしょう。No.1だった子は、どちらかと言うと芋ねいちゃんでした。それでも普通の月で、週に30万円くらい。12月ならば週に100万円くらいは稼いでいました。日本1は東京の店でした。お医者さんの奥様なのです。恐らく今言った金額の5倍くらいは稼いでいたでしょう。うっかりとその人に辞められた店長は即座に首になりました。まあ、本質的に憧れる場所ではないです。本当にお金が欲しければ飛び込むのも手ですが。同伴というのがあります。店が日を決めます。お客さんと同伴で出勤するのです。同伴の場合は支払いが高くなります。それでも客は来てくれます。その日本1だった人は、1晩で14人同伴したそうです。魔法ですね。
    • 0

ガールズバーみたいな店じゃなく、本物のバーの話ならば、容姿は採用基準には入らないでしょう。

化粧は、その気があれば勉強できるはず。アレルギーで化粧できないという話でもないのなら、貴女の努力不足としか言いようがありません。
お酒については、ソムリエなのにお酒が呑めない人、バーテンダーなのにお酒が呑めない人は、実際にいます。何かのインタビューで見ました。
ただし、その分、お酒の勉強はすごく大変だったと言ってました。
本気でその世界を目指すなら、呑めなくても一生懸命勉強する必要があるし、単なるバイト程度のつもりなら、お客様が心地よくなるような接客くらいできないと、給料分の働きにならないでしょう。
まあ、なんにしろ、面接を受けるのはタダですし、とりあえず応募してみてはいかがですか?
    • 0

不細工なのは

顔?人間?

どっちにしろ、笑顔ですよ笑顔。

出川哲郎どう思いますか?
今は大スターの座に登りましたね。

バーでアルバイト。いいと思いますよ。
笑顔で話しかけやすい店員さんになってください。
あなたの成長が待ってるかもしれませんよ。
    • 0

努力するきがないなら本当にやりたいわけではないよ

本当にやりたいならまず最低でもいってみるだろ
    • 0

お酒飲めないなら

止めたほうがイイですね
酒について聞かれたら答えられません
    • 0

ホステスじゃないのなら、すっぴんでも体格良過ぎでも、お酒が作れて運べて笑顔があって感じ良いトークがちょっとできれば大人空間の脇役として十分だと思いますよ。

• 0

>かっこよくて洗礼された大人の空間は憧れますが

最初から、そんな人いませんよ。水商売を甘く見ない方が。ああいう所で働く子は、目的があります。やってみたいだけでは・・・
    • 0

体験入店してみたら?

• 0