プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

算数と数学の違いってなんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

算数:計算、それ以上の○○算とかはパズルを解く様なもの。



数学:論理を式に立て、文字式を機械的に解く。
    • good
    • 0

同じだと思っても別に問題ないと感じます

    • good
    • 1

算数: 生活に必要な基本的な計算。

答えが出せればOK。
数学: 答えを導き出すプロセスを重視する学問。

というのが私の理解かな?
    • good
    • 1

算数は四則演算の範囲、


数学は、その他の高等関数を含みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!