dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はマッサージが好きなんですがそのことで悩んでしまうことがあります…
体質かわからないのですが、マッサージを受け始めたらそんな時間経たないうちにお手洗いにいきたくなるのです…
そればかりか最寄駅でお手洗いに寄ってからお店に行っても施術前にやっぱりお手洗い行きたいとなることもあり、60分ぐらいの施術で2、3回お手洗いをかりることがあります。
また、最近アロママッサージの良さを覚えてしまいました。
しかし、オイルの付いた状態でもお手洗いに行かせてもらったこともありますが、やっぱり便座に座るとオイルとか着くと思うのですが、
お店からしたらやっぱり毎回こんなにお手洗いを借りたり、オイルの施術してるときに途中でお手洗いはやっぱり迷惑ですか?

また、緊張してしまうかすぐにお手洗いできずに時間もかかってしまうのですが、予め伝えたほうが良いですか?
逆にお手洗い時間かかりますなんておかしいですか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

セラピストをしています。

お手洗いに行くのは血行がよくなってるので良いことだと思います。

私の場合は、迷惑と思ったことはないですし、リラックスした状態が効果もでるとおもうので我慢しなくて大丈夫です!
むしろ我慢してると身体にいらない力が入り解れにくくなることもあります。
いつも1度の施術で3~5回お手洗いに行く方がいらっしゃいますが、迷惑だなんて思ったこと1度もありませんょ。むしろたくさん出してくださいと送り出してます笑
膀胱の容量が人より小さいとおっしゃってました。(看護師さんに相談したら少し改善したそうです)

なかなか言い出せなかったりするのであれば、施術前とか受付のときに一言伝えておくと行きやすいかもしれませんね。
セラピストによってはタイミングみて声かけてくれるかも。

便座についてもお掃除するので気にしないで大丈夫ですょ~!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
これから定期的に利用したいなと思うお店のアロマにハマりまして。
ただ、前回アロマしてるときにお手洗いに行き、これ、アロマついてしまうけど大丈夫かなとか、施術前にもかりてとか、回数も心配でしたし、
小さいお店で他のお客様はいませんが、お店の人に聞こえないか気にしてしまうからかスムーズに排尿もできず時間がかかることも悩んでます。
150分ぐらいのコースで何回ぐらいなら大丈夫ですか