激凹みから立ち直る方法

はじめまして、puriri816と言います^^
先月結婚しまして、只今子作りに励んでいる最中なんですが、先日産婦人科を受診したら膣炎だということでハイシジンという膣錠を処方されました。夜寝る前に膣に入れるように言われ昨日から入れてるんですが、これを入れたら精子が死んでしまうのではないかとか、卵子が受精できない状態になるのではないかとか、気になってしかたなくなっています。受診した産婦人科に電話して聞こうとも思ったのですが、その産婦人科は非常に患者さんが多く、一度電話したときも先生が多忙なため結構な時間待たされてしまった事もあってちょっと気が引けています・・。どなたか詳しい方、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

webで検索した限りでは妊娠中の使用、服用に注意が必要であるということなので一時的な影響があるのではないかと。

どれくらいの期間の分を処方されたか知りませんが1週間くらいで経過をドクターが診察するはずのようなのでそこで確認してはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
膣錠は一週間分処方されました。おりものの量が
それで減れば問題ないということで、再度検査の必要はないとのことでした。一週間たってもおりものに変化がないようでしたらまた病院に行って来ます^^

まずそのお薬は「トリコモナス膣炎」のときに

使われます。
質問者さんがそうなのかどうかはわかりません。
が、あくまでその薬はそれ用みたいな感じで
検索結果がでました。
なおるまでセックスしないでください。それで旦那さんも
受診してください。旦那さんにもうつってる可能性が
あります。おたがい完治するまでセックス禁止です。
完治して、再検査して、トリコモナスがいなくなった
ことを確認しないとお互いにピンポン感染します。

いいにくいですが、トリコモナスという原虫が
膣の中で繁殖してなる膣炎です。
妊娠して大丈夫か?ではなくセックス禁止しましょう。

もしかするとそういう膣炎なのです・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
トリコモナスではないとの事です^^;ただ、嫌気細菌?
とかいうやつがいるために膣炎になってるそうです。
もともと膣が・・というか性器が弱いため、しょっちゅうカンジタや膣炎、ナプキンかぶれなどに悩まされています。でもとりあえず膣炎が治るまではセックス
控えるようにしますね!参考になりました^^