最速怪談選手権

ぼくは、マイペースそうや、のんびりそうや、暇そうとよくいろんな人(特に女子)に言われるんですけど、どういう性格だとそういうようなイメージをいだかれるんですか?笑
自分では他の人と変わらない気がするんですけど結構前からそういうようなことを言われます。仲の良い友達などには言われたことがないんですがクラスの人(女子)に言われます。なんでですかね?そこまでインキャじゃないんですけど笑笑

A 回答 (6件)

のんびり、マイペースは、インキャではないです。

落ち着いてて、穏やかな雰囲気なんじゃないでしょうか?

イライラしてる人の逆です。

誉められてるんじゃないですか?
    • 0

いろんな人に言われるということは事実として、そういう人だと判断して差し支えないでしょうね。

どうして他者に「マイペース」「のんびり屋」「暇そう」といわれる人の性格は、一言で言うと「気がきかない、鈍い人」と、いうことです。
    • 0

にこやかで、穏やかな表情をした落ち着いた行動の方だと思います。

言葉が悪ければ、「悩みが無さそう。」です。
と言われないと云う事は、大人の雰囲気なのでしょう。
女子に言われる事が多いのは、周りの男子に比べ、ガツガツしていなくて
不思議な存在に見えるからです。
得な性格だと思います。過ぎれば上から目線に見えますからご注意を!
    • 0

周囲を気にせず自分なりに生きている。

それがのんびり、マイペースに見える。そう見えれば暇に見えるでしょう。なんで気にするの? 自分として生きられるのが1番幸せだと思う。人の言うことなど気にかけない。気にすれば自分として生きられなくなる。
    • 0

どうでもいいのに、好き勝手いうね。

そんなこと言っている女子の方がよっぽど暇だと思うけど。
他人なんて、好き勝手言うものだよ。
何の根拠もなくて、ただ言っている。
あまり気にしなくてもいいのでは。
    • 0

周りがバタバタしてる時でも、ドンと構えてて、動じない、とか(^^)

それに、あまり神経質そうとかなくて、おおらかなイメージなんだと思いますよ?

類は友を呼ぶで、仲のいいお友達も似たような性格で違和感ないけど、女子には目に留まるのかも♪
インキャのイメージじゃないと思いますヨ。
好感持たれてるのだと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おーよかったです
詳しく教えていただきありがとうございました
たしかに神経質ではないですし、そういう友達がいました
(´☆ω☆`)ナルホドネ!ペコリ((・ω・)_ _))