電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産の自己負担額、退院時にお支払いですが
旦那も仕事なので誰も退院時に頼れる人がいません。
おろさないとないので
退院後、1ヶ月検診までに支払いにいくって
いけないのでしょうか( ´∵`)

A 回答 (6件)

カードでお支払いできないのでしょうか。


退院前にお支払いさせてもらうことは出来ませんか?
ご主人が来れる時に準備してもらって
窓口でお支払いされてもいいとは思います。
病院の人に相談してみて下さい。
色んな方法があると思いますから。
    • good
    • 0

出産されるのですよね。

大人の方じゃないのかな?質問文だけ読むと、お子様の質問みたいに読めるんですが・・・。

 まず出産ってある程度決まってるでしょう。だったら前もって入金しておけば良いだけ。36週越えたら・・・、とかね。もう少し大人になることが先だと思いますけど。なんだか大きな赤ちゃんがママになるのかしら???
    • good
    • 0

今、もう出産されたのですか?


あと何日で退院予定ですか?

私は予定帝王切開でしてが、
入院前金で20万支払っていたので42万も合わせた合計額で、全額ではありませんが、戻ってきました。
(念の為、余分に10万円程は用意していましたが…)

他の方も言われていますが、なぜ入院する前に多めに用意をしていなかったのか?
そして、退院予定日には旦那さんが居なくてもその前までにあればいいわけですよね?

その辺りをまず旦那さんに相談し、無理そうなら病院に相談して見てください。

ここで、質問しても解決にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

そういう時は 看護師さんに事情を話して


退院の朝に 産まれた赤ちゃんをちょっとだけ預かってもらえば
良いのでは?

大抵 ベッドの脇のロッカーに 鍵がかかる引き出しがあるので
そこで 前もって準備した(前日に旦那さんに下ろしてもらったり)
お金を入れておきます。

私も当日は一人で退院でしたけど 別に大変でも無く支払い出来ましたよ。
看護師さんと話してみてください。
    • good
    • 0

病院に聞いてください。


退院までに一度でも来るこそができれば、概算金額を計算してもらい事前に支払っておく方法もあります。
余ればおつりが出ます。
支払わず逃げる人もいるので、病院でも後から、それも1ヶ月も先の話はすんなり決まらないかも知れませんしね。
    • good
    • 0

何故事前に用意出来ないの?



休みの日や仕事帰りに持ってこさせれば良いだけでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!