アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の若い女性が、時々、(最低限1日に1回は)、窓を爆音を立てて閉めます。
煩いですし迷惑です。
また、引越した数日後に、エレベーターを使って荷物を下階の駐車場から運んでいる時にいたずらをされたり、玄関のドアを蹴られたりもしました。
頻繁に爆音を立てて閉めた時に、窓を開けて知人と電話で話し(ているフリをし)ながら「酷いよね」とか「育った環境が違う」「未熟」など間接的に言っても、暫く(長くて数時間)は静かですが、すぐに戻ります。
私は40代半ばで夫と住んでますが、間借り契約の前段階で、管理会社に連絡しやめてもらうように連絡していいものかどうか迷っています。
どうしたら、若い子のこの悪質な行動を止める事ができますか?

A 回答 (7件)

できれば引っ越し、それか家にいないようにできるといいですね。

そういう方の近くに住んでしまったことは不運だと思います。直接のやり取りは危険だと思うので、もしものときには警察や管理会社に伝える方が良いと思います。
個人的に伝えても変わってくれる相手ではないとしたら、相手の行動がエスカレートしないように、相手をこれ以上刺激しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

喧嘩腰ではなく、低姿勢で友好的にお願いする事です。



紳士的に行動してください。怒りの態度は出すべきではないです。
    • good
    • 0

暮らしが大変で、女性はときどきイライラが止まらないときがあるんです。

多分精神の病気じゃないかなと思います。最近はイライラしている人が多いから、やめさせるのは難しいかもしれないです。関わらないのが、一番ですが、管理会社には言ってオッケーだと思います。本当に嫌なら、顔合わせず、窓閉めたときに、「うるせいんじゃ、ボケが!!」と顔合わさず叫んで言った方がいいです。なんか言ってきたら、「電話です。」ってごまかしましょう。精神疾患の方は、本当に難しいです。本人に伝わるよう伝えた方がいいです。恨み買わない程度に、ユニークに伝えましょう。
    • good
    • 0

明らかに質問者様に嫌がらせをしてるんであれば、一番効果的な方法は相手の欲しがるリアクション(反応)を返さない事です。



モラハラ体質(自己愛性人格障害)は普通の人間と違って対等な人間関係は結べずに上下関係しか構築できない人達です。上か下か、支配するかされるかの世界なので。感じが良くて優しそうな人間=弱いと認定されて虐める(嫌がらせする)はありえます。強い者に媚びて溜まったストレスを格下の弱い者を捌け口にして発散するんです。なので、質問者様が強い人間と思われるか、自分に不利益が生じると思わせれば止めます。変に敵対関係に入るとエスカレートする可能性があるので、既にそんな感じなら。一番効果的なのは「全く相手にしない」事です。
「またなんかやってるなぁ」「あーあ困ったもんだ」と苦笑いするくらいの薄い反応だけ見せればいいです。怖がったり、怒ったり、悲しんだりは絶対に返さないようにするといいです。

モラハラしてる相手は、質問者様が精神的に疲れて辛そうにするのを見たいはずなので。窓を開けて知人と話してるふりをして悪口を聞かせてるなと思ったら、お笑い動画を流して爆笑するといいです。何を言っても部屋から聞こえるのは「あははは、あははは」「プッ!」「ヒーッ!」「ははははははっはー」って音なら、自分がやってる事の意味がなくなるので疲れて止めます。ロッキー・バルボアのように体力戦です。誰かを虐めるのもわりと体力と労力いるので笑い返し攻撃してたら相手は凹みますよ。頑張ってください。

お薦め爆笑映画は「俺たちフィギュアスケーター」爆笑シットコム「サインフェルド」です。
動画で出川哲朗の出川イングリッシュなどを検索しても爆笑出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすく、その女性の実像のようなものが想像できました...
挨拶した時に見た外見からはそんな人には見えませんでしたが、今はそんな若い人が多いんでしょうね...(悲)

思えば、私、虚弱体質にも入り初老になってきた為、健康番組を大きな音で観ていたり、粉薬を聞こえるような場所で飲んでいたり、をやめてみたら少なくなった時期もありました。
仰る通りお笑い番組たくさん観てやってみます!

ありがとうございます。本当に感謝ですm(_ _)m

お礼日時:2019/10/27 13:15

最近は何だかイライラしている若いひとが多いようで、何か上手く行かないと世の中のせいにして


駅などでもわざとぶつかってくるヤカラがいたり、
クルマでちょっとゆっくり走ろうものなら後で左右にユラユラ?して煽ってくる若者?も多いです。
言葉の通じない獣が沢山いるジャングルの中を歩いているようなもので、とにかく関わらないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉の通じない獣が沢山いるジャングルの中、という点、大変同意します!
わざとぶつかる女の子本当にいますよね!初めて出くわした時にはもう呆気にとられました...

私が10代終わりから大学の頃に周りにいた同世代(少なくとも同性)はもっと優しかった覚えがあります。

関わらないのも最適な手段の一つでしょうね

コメントありがとうございます。
同じような感覚の方がいて、嬉しいです。

お礼日時:2019/10/27 13:24

>近所の若い女性が


子供?
親に言えば
間接的とか陰湿ですね
    • good
    • 0

母親は私が子供のときに「おきっちゃん(精神の壊れた人)は相手にしない。

」と常ずね言っていました。その人は正におきっちゃんですね。つける薬はありません。無視し続けるだけですね。
管理会社には言っておいたほうがいいと思います。

ちなみ臨家の女はわざと音立てて嫌がらせをしますね。何に腹を立てているのか分かりません。会社のストレス発散なのでしょうか。勿論母親の教えを守っています。女には多いですね。ヒステリー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!