電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが働いているレストランの常連客が、発達障害がある障害者だったらどうしますか?
その常連客は見た目は普通でいつも1人できて、声は小さいけど普通に注文し、静かに食べてちゃんと片付けて帰って行き行儀は良いですが。

①他の従業員とも協力し、入店禁止にする。障害者なんかが出入りするレストランなんて評判落ちるしなにかあったらヤバいから。

②入店禁止まではしないが、要注意人物として従業員みんなに知らせ警戒し、その客が来たら無視したり冷たく接客しなるべく関わらないようにし向こうから来店しなくなるようにする。

③問題おこしてないなら、普通のお客さんと同じように普通に接客する。

④普通の客より気を使い丁寧に接客する。

⑤その他。

A 回答 (14件中11~14件)

行儀がいいなら、そもそも発達障害者と気づかないと思う。

    • good
    • 0

3です


問題起こしてないのに普通の接し方以外をする必要はない

ただ、一人ないし少人数で接客してる場合は
ケースバイケースかな
単純に一人の顧客に割けるリソースが足りないから
    • good
    • 0

じゃ、実際何の問題もない訳なのに、わざわざなんでこんな質問立てるのかな?

    • good
    • 2

③④です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!