プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民年金の手続きって普通一人でいくもんですか?親といくのは変ですか?
また親がかわりにするとか

A 回答 (6件)

貴方自身の問題。

大人なら自分一人で解決。いつまでもあると思うな親と金。
親に頼るは箱入り息子よ。
    • good
    • 1

20歳以上なので自分でやった方が良いと思います。


また仕事を始めると限られた時間で公共の手続きをするようになります。時間があるうちに1人でやっておくと大分違いますよ
    • good
    • 2

>国民年金の手続きって普通一人でいくもんですか?


はい。

>親といくのは変ですか?
少し過保護と見られます。

>親がかわりにするとか
かなり変、委任状とかいるかもです?
    • good
    • 2

就職だって親と一緒に面接をするような時代です。

また、年金についてはそれい以上にややこしいですので詳しい人と行くと良いかもしれませんね。あなたの年金ですのであなたがまず行くのが普通です。また、家の場合、世帯が異なっていたのでそれを正しく修正して手続きすると、年金が全額免除になりました。詳しい人と一緒に行くメリットは有ると思います。単なる手続きなら言われるままに書くだけですので一人でいっても関係ないと思います。
    • good
    • 0

大人であれば、一人で行きます。


こどもであれば、まだ行く必要はありません。
    • good
    • 1

市役所で1人で行って〜〜自分の事だから〜〜

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す