dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メチコバールは保険で処方される場合末梢性神経障害以外何という病名ならあり得ますか?

A 回答 (5件)

突発性難聴の時に出たけど、単なる気休めだな。


椎間板ヘルニアでも、もらったことあるけど、これまた目に見える効果はあるんだか無いんだか、、、
貧血(胃切除後)とかだったら、継続的に投与できる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらで出ましたか。

お礼日時:2019/11/01 01:25

処方はあくまで医師が診察して決めることです。



ネットで質問して確約回答などあり得ません。
回答を参考にして、同じ症状があるのなら医師に相談して下さい。

医師が治療に必要と判断すれば処方箋を出します。
このサイトで、出るか出ないかを決めることは誰もできません。

医者へ行くのが面倒なら、ドラッグストアでビタミンB12が入っている薬かサプリを買って下さい。
その方が簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線維筋痛症ですが処方してもらえました

お礼日時:2019/11/02 17:24

腰痛、筋肉痛、肩こり、関節痛、耳鳴り、難聴など医師の判断で処方されることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらでも処方されることがありますか。

お礼日時:2019/11/01 01:29

ビタミン剤ですから、一応気休め程度です。



耳鳴りとかめまいでも処方がでますが、さほどの効果があるものではないです。あまり期待せずに服用し、効果が感じられなかったら飲むのをやめた方がいいです。
薬やサプリは、多くの添加物を加えて製造していますから、長期連用すると余計な化学物質合成物質を体内に取り入れることになります。
はっきりした副作用があるわけではないですが、長期的に見ると、健康上あまりよいことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鳴りやめまいでもですか。

お礼日時:2019/11/01 01:27

神経の障害が疑われる場合なら処方してくれると思います。


(味覚障害、臭覚障害、めまい、ふらつき、耳鳴り、難聴、帯状疱疹、腰痛、筋肉痛、肩こり、関節痛など)

メチコバール=メチルコバラミン(活性型のビタミンB12)なので
市販のアリナミン(EXゴールド)にも含まれていますし、輸入モノのサプリでも売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらでも処方してもらえるのですか。

お礼日時:2019/11/01 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!