dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生アルバイトで履歴書郵送の場合、添え状は必要ですか?

A 回答 (4件)

FAXの場合は送付状を添付する(特に枚数を明示する)のが確実ですが、アルバイト応募で郵送の場合ならそこまでは不要です。



採用の確率が上がるのは、一般的にはシフトに多く入れることです。
あとは適性、常識、挨拶、笑顔、言葉遣い、服装や身だしなみ、清潔感、交通費の額などです。
    • good
    • 2

無くてもいい

    • good
    • 1

履歴書を郵送するときは、送付状・添え状を同封するのがマナーです。



https://doda.jp/guide/rireki/coverletter/001.html

こうすれば受かりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/11/01 21:13

あっても1枚

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!