電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パニック障害が治ったのか?
まだパニック障害でしょか


薬がなくなって飲んでいませんが


普通ですパニック発作が起きません

休んでいますが

買い物に行ったり普通にできます

なら仕事いけと言われたらちょっと自信がないですが


ここ最近外出しても発作が起きないです
一人留守番しても不安はないです
パニック発作がおきません




目標は通院しなくてもよいぐらいになりたいです

ちなみに救急車の音やパトカーの音が苦手です

A 回答 (3件)

良くなってきているんですね。


良かったですね。
ただ、ここで無理をすると
ぶり返すので
今は慎重に行動して下さいね。
それと、病院にて主治医に
薬を飲んでいない事
それでも発作が起きない事
それらを一応伝えておいた方が良いと思いますよ。
これからの過ごし方のアドバイスを貰えると思いますからね。

このまま順調に良くなることを願ってます。
    • good
    • 0

パニック障害は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら治っていく病気です。



今がいいからと無理をすれば、元の状態に戻ってしまうことは誰でも考えることができるはず。

ですから、少しずつ元の生活を送れるように、慎重に治療を続けてください。本当に薬が不要になるのを決めるのは医師の仕事ですからね。

医師は、たくさんの患者さんを診てきて、無理をして症状がぶり返した方々をたくさん見てきています。自己判断は禁物ですよ。
    • good
    • 0

病院で聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!