dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4時間くらい放置してたぬるくなった牛乳なんですが飲めますかね?というかもう飲んでしまったのでどうしようもないですがとても心配になりました。この季節ですので夏みたいに速攻でダメにはならないと思うのですが食中毒の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

今の常温は高くないので4時間くらいなら悪くはならないです。
    • good
    • 0

飲んでしまったなら結果を待つしかありません



今日から11月です。真夏と違い賞味期限内ならセーフだと思いますよ
    • good
    • 0

へんなにおいと塊がなければ


まず大丈夫かと。

ただ暖かいので…
    • good
    • 0

危険です。


そもそも牛乳は、子牛が成長するための飲食物です。
食中毒や病原菌感染の可能性は、
各人の体調や体質次第に賭けるしかありません。
あなたが飲むべきお乳は、
お母さんかお姉さんのお乳から直接、は最も安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!