プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋銀行の口座を作りたいのですが保険証だけだと作れないそうで後1つ必要何を用意すれば良いでしょうか?
免許証はなく、学生証はあるのですが学生でも無いので何を持っていけば作れるか教えて頂きたいです。
パスポートも持ってないです。

A 回答 (6件)

それをちゃんと聞いてきなさい


本人確認の証書 は1つで済むものと2つ以上ないとダメな物があります
それくらいはネットでちゃちゃっと調べなさいよ

一つで済むもの
運転免許証
運転経歴証明書(平成24年4月2日以降に発行されたもの)
個人番号カード
住民基本台帳カード(顔写真入りのもの)
身体障害者手帳
療育手帳(愛護手帳)
精神障害者保健福祉手帳
戦傷病者手帳
在留カード
特別永住者証明書
外国人登録証明書
旅券(パスポート)
官公庁が発行(発給)した書類で、住所・氏名・生年月日の記載があり、官公庁により顔写真が貼付されたもの   等

2つ以上いるもの
〈A群〉 この中から2点、または〈A群〉と〈B群〉の中から1点ずつ
国民健康保険、健康保険、船員保険もしくは介護保険の被保険者証
後期高齢者医療被保険者証
国家公務員共済組合、地方公務員共済組合の組合員証
私立学校教職員共済制度の加入者証
国民年金手帳
母子健康手帳(母と子に限ります)
児童もしくは特別児童扶養手当証書
印鑑登録証明書(当該実印をお取引印に使用される場合)   等
〈B群〉 
住民票の写し、住民票の記載事項証明書
戸籍謄本または抄本(戸籍の付票の写しが添付されているものに限ります)
印鑑登録証明書(当該実印をお取引印に使用されない場合)
官公庁が発行(発給)した書類で、住所・氏名・生年月日の記載があるが、顔写真が貼付されていないもの
国税、地方税の領収書または納税証明書
公共料金(電気、ガス、水道、固定電話、NHK)の領収書 ※2
社会保険料(国民年金や健康保険等)の領収書
    • good
    • 0

名古屋銀行のホームページにありました。

右側に本人確認書類とあります
https://www.meigin.com/kojin/bankstage/flow/coun …
    • good
    • 0

マイナンバーカード



カードでなくても、マイナンバーの通達が届いた通達書でも、大丈夫です。
    • good
    • 0

健康保険証以外に後一つって、


銀行の見解ですか?、
用意して下さいなんですか?、
なら、
住所氏名が記載された、公共料金の請求書や領収書、
或いは、其を使って住民票の取得、

質問者さんがネットなどの書き込みで後一つと思ってるなら不可です、
顔写真が付いた公用証明書が必要です、

大学生なら原付免許くらい取得しときましょうや、

あと、三文判でない判子持って市役所の印鑑登録すれば代用に成るかも、
本人が行けば即日登録証は発行されます。
    • good
    • 0

マイナンバーカードが良いですね。

    • good
    • 0

免許証以外なら、


マイナンバーカード
パスポート

公的身分証を提示しないと、
口座は作れません。

マイナンバーカードが、
1番簡単に作れる。
次は原付免許証
試験に合格すれば、
即日交付されますよ。
パスポートは費用が高いからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!