いちばん失敗した人決定戦

挫骨神経痛って足の痺れとかあると思うんですけど腰が痛くないってことありますか? よく挫骨神経痛だから腰が痛くなるって聞くんですけど今現在痺れはあるんですけど腰が痛い感じはしてません。違う病気なんでしょうか?

A 回答 (8件)

わたしと同じ病気を持っていらしゃる方なのでほっておけません。

私は、ずーっと立っているとふくらはぎのしびれが起きます。腰痛はありません。運転もしますが、長くブレーキをかけているとふくらはぎが突っ張てきます。これは結構危険です。其の改善策として、食事に注意しています。Mgの多い食品が効果があります。いちぢく、バナナ、血栓予防には、ナットー、ミニトマト、50cc位のウィスキー、わかめ、海藻類などです。足が痛いのが本当につらいですよね。お互い良い情報をキャッチして、できるだけ早く治しましょう。くれぐれもお大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は病院で治療されてるんですか?今湿布貼りまくりです

お礼日時:2019/11/04 19:15

それほどひどくありません。

日によってとても足の状態が良いこともあります。整体はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は出来る状態なんですか?今はどんな状態の時つらいですか?

お礼日時:2019/11/05 10:48

おはようさん!!足のしびれを取りたいのは私も山々です。

約10年は続いています。だからそう簡単には行きません。もしかしたら血管の石灰化も私の場合は進んでいるかもしれません。だから動脈硬化の予防の食事を心がけています。歩けるし、家事もショッピングもできます。私の歯ですが、上門歯5万*4=20万円で保険外の”ルテイン”というプラスチックの歯を今年の9月に入れました。20万円あったら、海外旅行もできるくらいの金額です。入れた後に気づいたのですが、上門歯に接着剤がはみ出しています。少量ですが、舌先に感じます。この薬のせいで、9月からずーっと寝るたびに、喉がゼイゼイして呼吸も苦しくなります。高額なのだからもっとてねいに治療してほしいですよね。それが不満です。だからもうその歯医者には行きたくありません。あなたは、歯に問題がないようですから、食事を注意すれば私より早く治ると思います。お大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は生活習慣を変えた生活してるんですね。整体とかの治療は今してないんですか?

お礼日時:2019/11/05 07:18

私は整形外科受診を勧められましたが、嫌いなので行きません。

食事で治そうと努力しています。手持ちの薬でよさそうな薬も服用しています。久光製薬のインドメタシンのシップをいつも愛用しています。多分私のほうが年上です。お互い早く治したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は痺れとかありますか?ストレッチじゃないけど正座してお尻に力入れて背筋伸ばす感じにしたらお尻の辺りの筋が伸びて気持ちいいです。早く痺れを取りたいです

お礼日時:2019/11/04 20:33

お礼有難うございました。

腫れではなく痺れですね。うっかり漢字を間違いました。痺れはは骨髄が関係しているそうです。実話私も足に痺れやはりがあります。私は歯の治療で、口の中にいろんな金属や薬品が使われています。最近上の歯の写真を撮りました。金属が4本も入っていました。入れ歯ではありません。私はそう理由で、ふくらはぎも痺れが出るのではと思っています。知人がリュウマチで通院していて、アレルギー歯科を紹介され通院中と言っていました。もし私のように、歯科も心配なら、アレルギー歯科を通院してはどうでしょうか?普通に考えれば、総合病院が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。歯は大丈夫なんですけど痺れがあります。気にしすぎで敏感になってしんどいです。

お礼日時:2019/11/04 15:50

足の腫れがあるのは、心臓に異常があるからです。

私も足が腫れたことがあるのでわかります。睡眠不足で、早く起きて仕事をしたりすると、そうなります。軽い場合は、休養と睡眠でよくなります。ひどい場合は、循環器の医院の受診をお勧めします。その時は腰は痛みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腫れはないんですけど痺れがありますか。休養とるように心がけます

お礼日時:2019/11/04 09:40

>腰が痛くないってことありますか?



腰が酷く痛いということは、あまりありません。
腰というよりも、お尻に力を入れた時に少し凹む部分がありますが、その上の少し
内側あたりが痛みます。
基本的に坐骨神経痛は、長時間立っていたり、同じ姿勢を続けたりしている時に
おこります。
症状が酷くなると、腰痛というよりも背中全体に張りが出て痛みを感じます。
また、肩こり、首筋のこり、頭痛や腕の痺れや痛みを伴います。

夏場から秋、冬にかけて急激に温度が下がる中で、足から冷えが伝わる事で
起きやすくなります。

予防としては、日々スクワット運動などをする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ姿勢確かに多いかなと思います。スクワットするようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/03 19:23

頚椎は如何ですか?。


脳が頚椎の痛みを挫骨神経痛と勘違いする事も有ります。
頚椎のレントゲンを撮ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ病院に行ってレントゲンは撮ってませんけど椎間板ヘルニアかなと思ってるんですけどもし椎間板ヘルニアなら腰は痛くなるんでしょうか?今は痺れがあるけど腰はまだ痛くありません。

お礼日時:2019/11/03 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!