プロが教えるわが家の防犯対策術!

「〇〇ん」

予言、破産、離婚。。。

あまり楽しい言葉が思い浮かばなかった
です。

三文字の言葉で何か ポジティブ な言葉は
ありますか?

A 回答 (8件)

おかん



おとん

ぷりん(美味しい!)

おさん(お産、命の誕生です)

マシン(マシーン! 男のロマンです)

ミシン(おかんが服やらバッグやら色々作ってくれました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくなるような言葉がいっぱいありますね。

色々見つけてくださってありがとうございました!

お礼日時:2019/11/05 20:00

ごはん



みかん

うどん

おでん

もうすぐ冬ですもの、暖かく(みかんは違うけど…)美味しい物食べて少しでも幸せな気持ちになりましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝はとても寒くこの回答を読んだとき なんか部屋から湯気が出ているようなそんな錯覚を覚えました。

今日はあったかい晩御飯が食べたいなと思いました。

お礼日時:2019/11/05 11:09

おかん!(お母さん)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかん…いい響きですよね。

すごく親子関係良好な感じがします!

お礼日時:2019/11/05 11:07

美人!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっまさに
これだ!って
思いました。

「 美人」 いいですよね
見ていて癒されるう〜

お礼日時:2019/11/05 11:05

自慢、盛ん、非凡、加算、資産

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね。

全然思いつかんかったです。

加算…いいですね。

なんか好きです、この言葉。


ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/04 13:12

(ラッキー)セブン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスでーす。

セブンイレブン大好き!!
(^o^)v

お礼日時:2019/11/04 10:23

果敢


破顔

でしょうか。あと

砂金
遺産

もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに
頭ええー( ´∀`) 

読み方も漢字の意味もわからなかったので早速調べました。

果敢… いいですね。
果敢に攻める。
昔の武将思い出して
大好きだった 韓国ドラマ「 イ・サン」が浮かびました。

それと破顔…という 言葉 知らなかった。

顔がほころぶって書いてあって この質問して良かったなーって思い、今ちょっと気持ちがネガティブになっていたので ちょっとほっとしました。


砂金…キラキラしていいなあ アラブの国の 大富豪 みたい…

でも最後の遺産はちょっと微妙だなと思いました。

どうなんでしょうね。

でもこれから莫大な遺産が入る人にとってはウハウハですね。ありがとうございました!(^^)/

お礼日時:2019/11/04 10:21

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんすか?これ

もしかして
きりん?

あーなるほど
明るいですね!

亡くなられた
樹木希林さんも
好きでした。

早いご回答どうもありがとうございます

頭いいー(^^♪

お礼日時:2019/11/04 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!