アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、高3で、第一志望の大学が、専修大学の文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻なのですが、私は東京に住んでいないので、あまりこの大学のことを知りません。ですから、この学科は良いのかもよくわかりません。(オープンキャンパスに行ったくらいなので↓↓)どんな感じの学校なのか、東京ではどんな風にこの学校を見ているのか、など、ほんの少しでもいいので、専修大学についての情報を教えて下さい!!!   よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>東京ではどんな風にこの学校を見ているのか



ん、大抵の学部は(法学部と二部以外)向ヶ丘遊園ですよ。
つまり、神奈川。川崎市多摩区枡形。
山登りはお好きですか。(笑)

東京では~、どうなんでしょう?
私も知りたいです。正直、地味なイメージはありますよね。
少なくとも自慢する大学でもないし、そういう意味では謙虚
だと思います。「普通」って意識があるんじゃないのかな。

ちなみに
居心地は悪くなかったです。
(10年近く前のはなし。最近は知りません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがございました☆ 今も自転車で30分かけて学校に通っているので、体力には自信があります!? ふつうですか。。。 貴重な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/21 23:07

私は専修大学松戸高校に通っている者です。


専松から専修大学に推薦でいく人は17クラス中2クラスです。私は先日、指定校推薦で他大進学に決定しました。
さて、専松での専修大学のイメージは法学部以外、あまり良いイメージはないようです。法学部は専大の中でも世間体でも結構いい方らしい(司法試験現役合格者1名)です。大学としてのイメージは結構地味な方だと思います。法学部の1年次と他学部は4年間、生田校舎に通うと思うのですが、交通の便はあまり良くなく、山登りもするという話を聞いたことがあります。しかし、もちろん専修大学にも著名な教授はいらっしゃいます。是非講義を受けたい教授がいる、というのなら、それを優先すべきだと思います!
志望校を選ぶのはbegitarianさん自身なんで、私の言っていることはあくまで参考程度にしてください!すみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ 良いイメージないんですか。。。 貴重な情報をありがとうございました!!!

お礼日時:2004/12/21 23:01

手元の平成16年度入試資料によると日比谷高校25名受験で現役合格3名、同じく戸山11名中1名、柏陽21名中9名、希望が丘21名中2名合格。

これらは都内や神奈川県内のトップ校です、これが現実です。全学部が同じ場所にあるので他の学部の友達も出来るしサークルも活発です。明るく積極的に大学生活が送れる人には向いてる学校だと思います。私の子供は大学が楽しいと、とても満足していますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ 子供さんは専修大学の方なんですか?? 私も合格できるように頑張ります!!!

お礼日時:2004/12/21 22:56

♯2です。

また少し専修大についての噂を耳にしたので書きます。

専修大学は同レベルの大学にくらべて教授陣は充実しているようですね。また、就職や資格取得にも重点を置いているように思われます。

しかし、この前も書きましたが立地の問題は厳しいですね。専修大を受けた先輩によると、やはり立地で蹴る人も多いという話です。しかし、法政大学や明治大学のようなタワーではないので、充実したキャンパス・ライフは送れるでしょうね!私自身、明大に6回見学をしにいって、やはりキャンパスに対して飽きが出てきて法政と明治はやめましたから。

begitarianさんが第一志望の専大日文に入れるよう応援しています!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 またまたありがとうございます!!! やっぱり立地の問題ですか。。。でもちょっとあの広いキャンパスに憧れたんですよぉ☆ そこは頑張ろっかなと!!前向きでいきますッッ♪♪ 応援ありがとうございます!!! 入れるように精一杯勉強します!!! uni1986さんも楽しい大学生活が送れますように...!!!

お礼日時:2004/12/23 00:27

専修大学の経営学部の2年生です。


文学部ではないので、よく分かりませんが、
男女比は大体文学部は半々のようです。
雰囲気はまあまあいいと思います。
学食もたくさんありますし。ただ、大体サークルのたまり場になっています・・・。
最近では、雑誌名は忘れましたが、就職部ランキングに1位になったそうです。
もしもbegitarianさんが女であれば、
HEIB講座という女性だけの
就職にとても役立つ講座などもあるのがこの大学の特徴だと思います。

ただ、やはり立地条件が厳しいです。
かなり山の上にあるので朝がツライです・・・。
駅から歩いて20分弱くらいです。
しかもかなり坂がきつい!!
バスも出ているのですが、私は頑張って山登りしています。
体力はかなりつくかもしれませんよ 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ 駅から歩いてるんですかッッ!!!私が一度オープンキャンパスに行った時、バスで行ったんですが、あの距離を歩いてるらっしゃるんですね。。。 すごいです!!! やはり就職がいいみたいですね。 また何かあれば教えて下さい!!!

お礼日時:2004/12/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!