プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の評定平均が3.8って悪いですか?

A 回答 (6件)

指定校推薦を受けれる基準となる評定平均は4.0以上であればだいたいの大学を校内にライバルがいない限り受験可能です。

あと0.2で大学の幅は大きく広がると思います!
    • good
    • 0

平均より少し上的な高校生

    • good
    • 2

あと10段階から5段階の換算は学校によります


単純に2倍より甘いなあというところもある印象

10.9.8→5みたいに。
    • good
    • 2

高校のレベルが不明なので何とも言えません


帯広の大蝦夷農業高等学校ならそのくらいは簡単に行くかも
    • good
    • 1

いいか悪いかなんて相対的なものだから、なんともいえません


何をしたくての評定なんでしょうか。

もしあなたが指定校推薦を受けたいなら
評定4以上という大学もあり
あなたの志望校がそこなら「終わってる」評定

3.8を求める大学ならギリギリですから
他に推薦規模者いたら厳しいなと

育英会の奨学金とかなら3.5
まあ大丈夫かなあとか。

ただいいか悪いかなら平均よりちょっと上、ってぐらいでしょうか。

ただ高校はレベルもバラバラ
トップ校なら凄いけど、底辺校ならフツーにやれば取れるとか
実業なら実技が厳しいとかありますから
評定だけ見ていいか悪いかと言われましても…です。

指定校推薦も視野に入れてるならもっと上げた方が安心ですね
    • good
    • 3

いいほうです。

通知表10段階で7.6平均です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A