プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦で受けようと思っていた高校三年生のものです。
3.8あればそこの大学にいけると言われていました。
1年が3.7、2年が3.5だったので、3.8とるには4.0が必要だったので、4.0をとれるように頑張りました。
結果今回4.2とれて、達成しました。
平均3.9というわけだったのです。
、、、でもところが、、、
3.8あればいいと言われた大学が4.0になっていたのです。
指定校推薦の評定が上がることを知らなかったのでとてもショックでした、。
0.1足りないこの思いとはこのことなのですね。

そこで質問です。
前は評定3.8と言われてた大学が4.0になっていました。
ということは逆に下がって評定3.9になるようなことはあるのですか?
その次の発表が8/3です。私の誕生日です(笑)
教えてください!!!

A 回答 (2件)

大学くらい受験して入学しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間に合いません

お礼日時:2018/07/20 18:00

>評定3.9になるようなことはあるのですか?


ありますよ。
ところで私は高二のとき身体を壊して東大の理Ⅲをあきらめ理Ⅱにしました。東大の進振りで理Ⅱから医学部へは10人進学できます。大学の数学とドイツ語で散々な目に遭いましたが、進振り段階では総平均点78点でした。前年の足切りが78点だったので、運が良ければ……と思いましたが、実際には82点に上がっていました。だから私は化学屋になりました、化学教室は満面の笑みで迎えてくれました。(笑)他人に期待しても無意味です、変えられるのは自分の力だけ、モンハンでもやりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大目指してること自体とてもすごいと思います!尊敬です!

評定が下がる可能性もあると聞いて安心しました。
私の誕生日なので誕生日プレゼントとして下がってることをとても期待しています笑

お礼日時:2018/07/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています