dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

55歳♂会社員です。20年以上睡眠薬を服用しております。最近、激務が続いており、耳鳴と右目の痛み、充血がひどくなってきました。土日も仕事で平日もなんだかんだと休めない環境です。今年の健康診断でも要精密検査となっていましたが、病院に行ける状況にありません。この耳鳴は、どうしらたよいか、ご教示下さい。

A 回答 (3件)

後期ですが仕事はありませんが同じような症状あります


耳鼻科にいったら気にするなといわれました 治す方法ないらしいです
ただビタミンB-12処方されました なんか効いたような気しています
それか耳にイヤホンつけてその音と打ち消し合う機器あるらしいです
    • good
    • 1

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/s …

こういう病気の可能性もあります。

放置すると、それこそ、
「気にするな、治す方法ない」
ってなっちゃうこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先週末も時間が取れなくて、結局病院には行けていません。耳鳴りは今もしていますが、休む事も出来ません。ワーキングプアの現状です。

お礼日時:2019/11/12 17:28

耳鼻科行って検査して、適切な治療を受ける


放置すると、耳一生聞こえなくなるかもよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!